さらばムラパー!!

来る5月7日(日)をもって、ムラサキパーク東京が閉店します!

古くは「アメスク」の愛称で親しまれ、東京23区や千葉の西側でアグレッシブをしているインラインスケーターにとっては、あるのが当たり前のパークでした。
かく言う僕も、「いつでも行けるバートのあるパーク」という認識でした。
しかし、経営悪化が理由ではなく、あの場所が再開発地区になったことに伴っての立川への移転ということになりました。
初めてこの一報を聞いた時は、かなりのショックでした。
そして、僕よりも何倍もショックを受けた2人によって書かれた記事「【伊藤知佳“ChiKa”インタビュー】約27年の歴史に幕「アメージングスクエアYOMIスケートパーク~キノウチサイクル〜ムラサキパーク東京」の歴史を振り返る」は必読です!
アメスクからムラパーまでのいずれかの姿を知る人に、ぜひとも読んでほしいと思います。

また5月7日に向けて、いろいろなイベントが企画されています。
中でも5月3日(水・祝)は、室内パークが9〜13時までインライン&ローラー専用タイムとなったり、安床武士さんたちが来場してバートなどで一緒に楽しんで滑れる日になるとのこと。
5月3日、東京近郊のアグレッシブスケーターはムラパーに集まると絶対に楽しい1日になるはずです!