Loco関係者が選ぶアグレッシブブーツベスト5!

イギリスのショップ「LocoSkates」が、当ショップの関係者3人が選ぶアグレッシブブーツのベスト5の動画「Best Aggressive Skates 2023」を公開しました。
ちなみに、ベスト5に挙げられるブーツの条件は「現在購入可能なこと」となっています。

動画を見てみると、昨今の有名なブーツはだいたい登場しましたが、中でもやはりAeon、Sway、AG 20が挙がったPowerslide系は強いですね。
他にも、Themの909やRocesのFifth Elementにも根強い支持があったりして、納得感の高い内容だと思いました。
これからアグレッシブブーツの購入&買い替えを考えている人に参考になる内容だと思います。

それから動画の中で、購入時のままではイマイチでも、インナーブーツを2nd SkinやRL1に交換すると調子が良いという話が出てきました。
インナーブーツを入れ替えると、本当に、フィット感や操作感がガラッと変わることがあります。
お気に入りのファット系とタイト系のインナーブーツを揃えておくのをオススメします!