Skrap制作の浅草が舞台の動画「Urban Night Skating with Kenji in Asakusa Tokyo」を公開!

今春、浅草を舞台にしたインラインスケート動画「Urban Night Skating with Kenji in Asakusa Tokyo」を、Skrapの島村が制作しました。
その動画について、島村と簡単な一問一答形式のインタビューを行いましたので、以下に掲載したいと思います。


高田 撮影日時は?
島村 この動画は2年がかりで作っています。2018年に浅草の風景の動画を撮って、同年にKenji君が浅草を滑っている動画の撮影もする予定だったのですが、Kenji君が怪我をしてしまった為に延期になりました。2019年4月20日に浅草を滑ってるKenji君の動画を撮ることが出来動画を完成させる事が出来ました。

高田 なぜこの動画を作ろうと思ったのですか?
島村 今までに世界中の街をスケートをしてきて、凄く綺麗な町並みを楽しんできました。日本も世界に引けを取らない美しい場所が沢山あるのでそれを世界の方々に紹介したいと思ってこの動画を作ろうと思いました。

高田 制作するに当たって、いちばん大変だったことは?
島村 動画の最後のライトが消えるシーンですが、これは何時にどこのライトが消えるかを調べて撮影場所に行って撮影しました。その他にも桜の花弁が散るタイミングで撮影したかったので、ほぼ毎日、撮影現場に通って開花状況を確認していました。これらの動画を撮るのが大変でした。

高田 この動画の注目ポイントは?
島村 桜が満開で丁度散りゆく時期に撮影したので綺麗な夜桜と浅草の町並みが注目のポイントです。


完成するまでに2年も掛かっていたとは、僕自身もこのインタビューで初めて知りました。(笑)
それはさておき、浅草の町並みとインラインスケートのコラボが美しい映像だと思いますので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです!